子供と共に【チャイルドマインダー】

子供の頃から赤ちゃんや年下の子はとても好きで、
将来は保母さんになろうとまで思っていた私でした。.

でも実際子供を産んで育てたらつまずくことばかり・・・。
言うこと聞かないし、反抗するしでこっちはクタクタです。
いくら説明してもいくら教えても自分が絶対なので、
全く聞き入れず困ったものでした。
でもある年齢を境にちょっと変わったのです。
自分の考えが絶対にあっていると思っていた子が、
段々周りを見るようになって、
友達の意見に耳を傾け共同生活のルールを守れるようになり・・・。
子供は親だけではなくて色々な関わりの中で自然と学んでいくものなのかもしれませんね。
私も母親一年生で大変な時もありましたが、
今は子供に教えられることも増えてきました。
時期は違っても、どの子供にも成長があり将来があります。
色々な面で大変な世の中ではありますが、
みんなみんな幸せに・・・そして夢を持って大きくなってほしいと願います。
チャイルドマインダーとして子供をこれからも支えていきたいと思います。

・子供ってお得
私には5歳の娘がいますが子供ってお得なことが多いなとよく思います。
歯医者さんに行ってがんばって治療できたらがちゃがちゃのおもちゃがもらえます。付き添いで行っただけでも風船がもらえます。
小児科に行ったら薬袋にシールが入っていたり、コンビニでスタンプを集めるとまたまたシールがもらえます。
スーパーではキッズカードにスタンプを押してもらい貯まるとお菓子がもらえたりもします。
レンタルビデオ店では2回借りるとシールがもらえ3回借りると立派な子供向けの遊べる本がもらえてしまいます。
何かと子供を連れているともらえるものが多いです。
自分の子供の頃はそんなにもらえた記憶がないのでうらやましいなと思います。
子供の心をつかめば売り上げにもつながるのかな?
少子化の今はどのお店や病院も子供の気を引くのに一生懸命だなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>